2019年07月02日

ロンブー亮、「家族ぐるみの仲」よゐこ有野には連絡なし 加藤浩次だけに連絡したワケは



1 :砂漠のマスカレード ★:2019/07/01(月) 13:50:48.40 ID:EgxjZT3G9.net
 6月29日深夜、極楽とんぼ・加藤浩次、よゐこ・有野晋哉、平成ノブシコブシ・徳井健太らがパーソナリティーを務める『オレたちゴチャ・まぜっ!?集まれヤンヤン?』(MBSラジオ)が放送。同じくパーソナリティーを務めていたロンドンブーツ1号2号の田村亮についてコメントした。

 闇営業問題で亮が謹慎となって初めての放送。「どうなってるんですか」と有野が切り出すと、加藤は「このラジオで“(金銭を)貰っていない”って言っていたからね」とポツリ。謹慎発表前、亮から電話が掛かってきたのだが、あまりにも凹んでいたため、怒るに怒れなかったという。ウソをついた理由は『スッキリ』(日本テレビ系)でも語っていたように、「怖かった」と言われ、仕事がなくなってしまう恐怖感のあまり保身に走ったと言われたと明かした。

 「奥さん同士が仲が良く、家族ぐるみで付き合いのあったという有野は“(連絡が)ないですよ。どうなってるんですか?”と話していましたね。本番前、加藤に“お金を貰っていない”と面と向かってウソをついてしまったため、彼だけに連絡したのではと予想していました」(エンタメライター)

 加藤は「ダメなんだけど、逃げ切りたいという気持ちは分からんでもない」と一言。「奥さんも子どもも知っていて、背景が見えるから“子どもたち大丈夫かな”って思った」とコメントした。亮自身も「子どもに分かってもらえるまで謝る」と言っていたと話した。

 「今回の件について、ダウンタウン・松本人志、千原兄弟・千原ジュニア、たむらけんじ、月亭方正ら、雨上がり決死隊・宮迫博之らと親交の深かった芸人がワイドショーでコメントを出しています。ほぼ全員が擁護することなく、残念がり、辛辣な言葉を浴びせていましたね。これからどれくらいの期間謹慎になるのか分かりませんが、彼らの言葉をしっかり受け止めてほしいですね」(同上)

 ワイドショーに出演する芸人が増えている昨今。この事件に触れないわけにはいかず、苦しい思いでコメントをしている芸人も多いだろう。彼らの気持ちを汲み取り、謹慎した芸人は十分に反省してほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1901768/
2019.07.01 12:40 リアルライブ

【引用スレッド】ロンブー亮、「家族ぐるみの仲」よゐこ有野には連絡なし 加藤浩次だけに連絡したワケは
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561956648/l50

続きを読む


posted by ちぇき at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<雨上がり宮迫>「闇営業」問題で謝罪も「間接的」の言葉に非難の声!「こうした潔くない姿勢に、非難の声がさらに強まった」



1 :Egg ★:2019/06/30(日) 00:47:12.19 ID:rSMhGVHI9.net
 お笑い芸人15人が活動休止の謹慎処分となった闇営業騒動で一番風当たりが強いのは、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)だろう。そのバッシングは仲介したカラテカの入江慎也(42)以上かもしれない。今回のメンバーの中で最年長ということもあるだろうが、そこはかとなく見え隠れする悪あがきぶりのせいかもしれない。

 「騒動が発覚して以降、クレームは相当数寄せられているそうです。それは謹慎が発表されてから、さらに増えています。やはりあからさまな嘘をついていたためでしょう」とテレビ朝日関係者はため息をつく。

 それは『アメトーーク!』などに寄せられる宮迫へのクレームだ。宮迫は闇営業への参加が発覚した当初、ギャラについては否定していた。しかし24日、実際にはギャラを受け取っていたとしてロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに謹慎処分となった。

 「食うにも困るような売れない芸人ならいざ知らず、コンビを含めてテレビ・ラジオなど9本のレギュラーをもつ宮迫が闇営業に手を染めていたことが視聴者の反感を買っているのです」と芸能関係者。

 このバッシングに追い打ちをかけているのが、その潔くない姿勢なのだ。後輩芸人の千原ジュニア(45)は25日、TBS系『ビビット』で「先輩である2人(宮迫と田村)がまず矢面に立って、質疑応答込みの記者会見を開くべきだったんじゃないか」と苦言を呈したほどだ。

 「もちろん会見を開かなかったのは、吉本興業の不手際でもあるのですが、自分から公の場で話すといえば済むこと。姿を見せず、コメントだけで済まそうとした姿勢もバッシングの一因となっています」と先の芸能関係者。

 そして、このコメントもさらにバッシングに燃料を投下することになっている。

 「ギャラの受領について“間接的”だったとしたり、反社会的勢力とは知らなかったと主張したりと往生際が悪い。しかも、自分が受け取ったカネは詐欺グループが人をだまして取ったものだということには言及してない。これでは本当に反省しているのかと非難されても致し方ない」とも指摘する。

 先のテレビ朝日関係者は「一昨年の不倫疑惑でも“オフホワイト”発言でごまかし続けたことで、『アメトーーク!』にはやはり多くの苦情が殺到しました。結局、何も変わっていない。その結果が謹慎につながったということでしょう」とあきれ顔だ。

 時すでに遅しだ。

ザクザク2019年6月29日 17時13分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16697591/

【引用スレッド】<雨上がり宮迫>「闇営業」問題で謝罪も「間接的」の言葉に非難の声!「こうした潔くない姿勢に、非難の声がさらに強まった」
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561823232/l50

続きを読む
posted by ちぇき at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オードリー ANNイベントで苦笑 10年前は若い女性多かったのに…



1 :砂漠のマスカレード ★:2019/07/01(月) 10:24:46.46 ID:EgxjZT3G9.net
お笑いコンビ「オードリー」が30日、川崎市のラゾーナ川崎で「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館」のDVD発売イベントを開催した。
3月2日の日本武道館での公演を映像化。
この日も多くのリスナーが駆けつけ、若林正恭(40)は「1万人はいるね」と喜んだ。
2人は10年前にも同地でイベントを行っており、当時は若い女性が多かった。
春日俊彰(40)は「10年で(ファンの)男女比が逆転しましたね」と苦笑いを浮かべた。

春日は、今年5月に結婚し現在は新居を探している。「いろいろなところを回っていますね」と明かした。
芸人たちの“闇営業”についてコメントを求められると、若林は「ちょっと前だったら(僕らも)危なかったね」と冗談めかしつつ語った。

https://news.livedoor.com/article/detail/16703505/
2019年7月1日 7時5分 スポニチアネックス

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/b/fbf19_929_spnldpc-20190701-0044-001-p-0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D-SZw6fVUAAOUC_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D-SzX8HUwAEFgBB.jpg
https://i.ytimg.com/vi/N6sWT6QJI-4/hqdefault.jpg

【引用スレッド】オードリー ANNイベントで苦笑 10年前は若い女性多かったのに…
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561944286/l50

続きを読む
posted by ちぇき at 07:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。